Posted on

段カットを取り入れてイメチェンを

1日のうちで、鏡を何度見るのかは人それぞれです。
また、1回当たりに見る時間の長さも異なりますよね。
やはり、メイクをするときや、メイク直しをするときは、鏡と向き合う時間も長くなるでしょう。
鏡を見ていると、ヘアスタイルが決まるかどうかも気になります。
いつも通り、ビシッと決まると安心ですよね。
その一方、同じヘアスタイルに慣れてしまうと、新しい自分との出会いが難しいかもしれません。
自分が気に入っているヘアスタイルがベストとは限らないのです。
また、気分転換するためにも、いろいろなヘアスタイルにチャレンジしてはいかがでしょうか。
そのためにも、美容院で相談するとアドバイスがもらえるかもしれません。
たとえば、ショートヘアにする場合、同じ長さで揃えるのではなく、段カットを取り入れることでスッキリ仕上げることが可能です。
特に、毛量が多い人にはおすすめではないでしょうか。
私の高校時代の友人にも、そうやってイメチェンした人がいました。
また、暑い季節に段カットをすると、涼しげな感じになるかもしれません。
ちなみに、段カットはショートヘア以外にも取り入れることができます。
そのため、いろいろな可能性が広がりますよね。