Posted on

DVD制作なんて大袈裟なもんではないけれど…

自分は若い頃はカメラを持ち歩くような人種ではありませんでした。
普段はもちろんだけど、イベントごとなんかでもカメラを持っていかないし。
携帯で写真が撮れるようになっても、ほとんど撮らなくて、友達の結婚式で写真を撮らずにいたら「なんで?」って驚かれたんです。

そりゃ、撮ったら撮ったで後から見返して楽しいんだろうなとは思うんです。
写真嫌いじゃなくって、単なる面倒くさがりなんですよね。
だけど、子供が産まれてからは写真めちゃくちゃ撮るようになりました。
今、二歳だけどアルバムがもう5冊で全部子供の写真ばっかりです(笑)

写真もそうだけど、動画を本当によく撮りますね。
今までそんなの撮ったことなかったけど、やっぱり映像として今の成長を残したくって。

三人の娘がいるうちの姉は、すごく綺麗に動画を編集しています。
記念のDVDなんかも何枚も残してて、うちもそう言うのやりたいなって思っています。
旦那に話したら、私以上にノリノリで「DVD制作の会社、いいとこないかな?」なんてプロ仕様で考えています(笑)
そこまで大袈裟にしなくていいんだけど、でも私も老後楽しみに、子供も将来見て楽しめるような作品を作りたいなぁ。