Posted on

坂出の歯医者

坂出の歯医者で歯科衛生士として仕事をする事が決まったと友達が話していました。
私たち40代主婦ともなってくるとそう簡単に仕事が決まるという事でもないですからね。そう考えると、友達が仕事を探し始めたと言った時から、決まるまでの日数がとても短かったですからね。
ラッキーだったのではないかと思います。若い頃、歯科衛生士として働いていたという事もあって、できれば歯医者で仕事ができれば…と思っていたようです。
なかなか思うように仕事を探すことができないと言うのも実感したようです。
しかし地道に探していたと言うこともあって、自宅から近い坂出の歯医者での仕事を見つけることができたようです。
実際に人間関係など行ってみないとわからないと言う部分もあるかと思いますが、主婦の場合少々のことがあっても気にせずに仕事をすることができるというのは強みだと思います。
子供ももう大きくなっているので、子供のことでお休みをもらうということもほとんどないでしょうしね。
子供が小さいとどうしても病気なので仕事を休むと言うこともあるかと思います。
そういったことがないと言うだけでも、雇ってもらいやすいと言うことがあったのかもしれませんね。