Posted on

元町の美容室に通う友達

私は、恋愛経験は全然豊富じゃないのに、なぜかよく恋愛の相談をされます。
それは、高校生くらいの頃からだったように思います。
客観的なモノの言い方や、バッサリ切る言い方なんかが、たぶん好評だったんでしょうね。
あまり他人の恋愛にグサグサ言う人って、少ないと思うので。

友達は、元町の美容室に通っていて、そこのスタイリストさんに恋をしていました。
聞けば聞くほど、うまくいくはずないと思ったんです。
だって、そのスタイリストの人は、友達には感じよく接するけど、お客さんですから。
そりゃあ、変な態度はしないのが普通です。

恋愛経験の浅い高校生だったら、大人のイケメン男性に優しくされたら簡単になびくんです。
高校生は、車とお金があればついてくるって言われてるらしいですね。
これは高校を卒業してから、知り合いの社会人に聞いた言葉ですけど。
話は逸れましたが、そういう恋愛の相談に当時よく乗ったりしていたわけです。

スタイリストってチャラいイメージがあったし、女性には慣れてると思います。
ましてや相手が高校生の女の子だったら、扱いは簡単じゃないですか?
って、私の持つイメージが良くないのかもしれないですね。
きっと世の中には、真面目でしっかりしたスタイリストの人もいますね。