Posted on

早めに武庫之荘の歯科に行ってたら、総インプラントまでしなくても済んだかもね

バナナマンの日村勇紀さん。

歯並びがひどくて、周りから「そのままじゃまずいぞ」的なことを言われて、一念発起したのか、歯列矯正をしましたね。

歯並びが悪くて歯みがきがしにくい上に不精も重なって、虫歯だらけだったとか。

かなり悲惨だったようで、歯がどんどん抜けて、しゃべっているときに前歯がぽろっと抜けたとか、奥歯も5本溶けて無くなっていたとか、犬歯のとがった糸切り歯2本しか残ってなかったとか。これって歯槽膿漏?

総入歯かインプラントにするしかなくて、インプラントにしたんだって。総額500万円!高級車が買えますね。口の中に高級車を置いているようなもんですね。

武庫之荘の歯科に早めに行っていれば、きっと歯みがきのしかたも教えてくれたでしょうに。

でも、かなり歯並びがひどかったから、遅かれ早かれ歯列矯正を勧められたかも。早めにしてたら、全部インプラントにしなくても済んだよね、きっと。

相方の設楽さん曰く、日村さんの歯がきれいになってから、仕事も増えたらしいですよ。やっぱり芸能人は歯が命?!ただ気になるのが、日村さんの歯って黄色く見えるんだけど。せっかくならもっと白い歯にすればいいのに。

Posted on

都島でお気に入りの歯医者を探す

大阪市都島区には歯医者がなんと100軒近くもあるそうです。
この都島エリアで歯医者に行くとすると、歯医者選びもなかなか大変ですよね。
歯医者選びでよくありがちな失敗は、「腕が悪い」「痛くされた」「対応が気に入らない」などのようですが、歯医者選びで失敗しないしないためにはどうするのがベストなのでしょうか?
最近は歯医者選びであるサイトが人気となっているそうです。
それは「デンターネット街の歯医者さん」というサイトです。
「デンターネット街の歯医者さん」は歯医者をエリアに絞って、口コミから歯医者をさがせる便利な口コミ検索サイトです。
「腕のいい歯医者」「痛くない歯医者」「評判のいい歯医者」「治療費が安い歯医者」など、自分の希望する治療が受けられる歯医者を口コミから探せるようになります。
デンターネット以外にも「エキテン」「歯科へ行こう」「お医者さんガイド」「病院なび」なども利用者数の多いサイトとなっていますので、ぜひ色々チェックしてお気に入りの歯医者をみつけてくださいね。
「ここ!」という歯医者が見つかったら、早めに治療へ行きましょう!!

Posted on

塚口で痛くない歯医者に治療してもらうには

阪急塚口エリアには歯医者が60以上もある激戦区となっているそうです。
そんなに歯医者がたくさんあると、どこの歯医者に行けばいいのか迷ってしまいそうですね。
しかも私のような歯医者が苦手な人だと、「絶対に痛くしないでほしい!」ですし、もし痛くされたら別のところへ変えたりしなければなりません。
なので、歯医者激戦区の塚口での歯医者選びは慎重にならざるを得ません・・!
歯医者選びには最近、「歯医者の口コミ検索サイト」を利用している人が多いそうです。
歯医者の口コミ検索サイトでは、「痛くない」「腕がいい」「治療費が安い」など、実際にその歯医者で治療を受けたことのある人の口コミがチェックできるそうです。
それなら、歯医者に行く前に「どんな歯医者なのか」確認できるので、安心して治療に行けますよね。
歯医者の口コミ検索サイトにもいくつか種類があるそうです。
『歯科へ行こう』『デンターネット街の歯医者さん』『エキテン』『お医者さんガイド』『病院なび』などです。
そのほか、街の紹介サイトでも歯医者の口コミ情報をチェックできるサイトもあるようなので、治療に行く前にはぜひサイトをチェックしてから行きましょう!