Posted on

松山の税理士さんはいつごろから税理士を目指したのかなぁ?

税理士になるのは大変ですが、税理士になったら仕事は大変そうですよね。
大変な仕事だから資格を取るのも難しいし、年収も高いんだと思いますが、誰でもなれる職業ではないですよね。
いつかうちの子は税理士になれたら嬉しいけど、うちの子は絵を描く人になりたいなんて言っているので、税理士とは縁がなさそう。
でも税理士になれたら就職にも困ることはなさそうだし、高収入なので親としては目指してほしいけど、勉強するのはあの子だからね。
まあ、自分の選んだ仕事ならなんでもいいかなぁ。
松山の税理士さんはいつごろから税理士を目指したのかなぁ?
私の知り合いにも税理士を目指している人がいますが、まだ資格を取得することができずにいます。
そのくらい合格するのは大変らしいですが、合格できたら開業もできるし、やりがいのある仕事ですよね。
税理士もいろいろで、税理士選びで失敗した例の中には偉そうな態度や対応の遅さは目に付く、訪問もしないし月次の報告もない、自社でおこなっている事業のことを理解していない、税務調査意の際に税務署寄りの態度をとり、責任逃れをしている、というようなことがあるらしいです。このような税理士にならないようにしてほしいですね。